メディカルケアセンターファイン

熊本市東区三郎にある病院『メディカルケアセンター ファイン(回復期病棟、緩和ケア病棟)』のBLOGです。

2013年07月

私達ピュアサポートグループ(PSG)のスタッフで結成されているよさこいチーム「響輝∞夢現大」の活動報告です

7月14日(日)三井グリーンランドで開催された「2013さのよいファイヤーカーニバル」に出場してきました

13時:レインボードーム会場
15時:荒尾シティーモール
18時:本会場(ウルトラマンショー会場)
上記の3会場で「桜華乱舞」を踊ってきました

練習不足とお客さんの多さにメンバーの緊張も大きかったですが、最期は楽しく踊れました

そのうち動画サイトにも載るかと思います

また、8月3日のPSG夏祭りでも「響輝∞夢現大」は登場しますので、たくさんのお客様をお待ちしています

                                                                   By:さぁ~♪

2013さのよい

ゴーヤ
















H25年7月10日の夕方です

ベランダで育てているゴーヤも実りだし、患者様のM様がお世話をされていました

遠くには金峰山に沈む夕日が見え、リクライニング車椅子に乗ったU様も笑顔でした

平和だな~と思っていると院長の前田先生も来られ、「ここでビアガーデンしたいね」を話されていました

これからますます暑い日々となりますが、夕方の時間は外での風も気持ち良いものですね

平和な緩和ケア病棟のある夕方の風景でした

BY:さぁ~

このページのトップヘ