メディカルケアセンターファイン

熊本市東区三郎にある病院『メディカルケアセンター ファイン(回復期病棟、緩和ケア病棟)』のBLOGです。

2014年05月

こんにちは!
緩和ケア病棟です

病棟のベランダでは、可愛いお花と一緒に、野菜の栽培もしています

トマトの葉はすくすく育ち、青い実が出来ていました

トマト好きには、収穫が待ち遠しいです
image


日々患者様と、植物の成長を観察しながら、穏やかな時間を持てることが、私達スタッフの嬉しい時間でもあります

緩和ケア病棟のある日の風景でした


こんな緩和ケア病棟を、より多くの方に知っていただいて、選んでいただけますように

image


天気のいい日はお散歩したくなっちゃいますね

病院裏の駐車場には、今綺麗なお花が満開です
白にピンクに鮮やかです

リハビリを終えた患者様とお散歩
気持ち良い気候です

遠出しなくても身近な所で季節を感じられるんですね
image

今日は母の日

ということで、緩和ケア病棟では、女性の患者様へカーネーションのプレゼントをしました

ちょうど面会に来られていた娘様やご主人様も一緒に喜んでいただけて、とびっきりの笑顔を見せてくださいました

温かい家族の存在ってステキですね

病棟の廊下には、イベントのお写真を飾っています

穏やかな時間が流れた日曜日でした
image

このページのトップヘ