1月10日
地域包括ケア病棟と緩和ケア病棟では、鏡開きをしました

image


患者様には、お餅の提供はできませんので、豆腐と白玉粉でお団子を作って、ぜんざいに入れました

ぜんざいは、朝から小豆をお鍋でことこと

病棟に甘〜い香りが漂っていたんです

ぜんざいを作ったのは、「病棟のお母さん」スタッフのNさん
image


お茶目な一面も見せてくれました

この、Nさんの味加減が何とも言えず絶妙にいいんです
さすが、人生の先輩です

さらに、お漬物があれば、甘いしょっぱいのエンドレス


今日は、たくさんのご家族様の面会もあり、一緒に召し上がっていただくことができました



楽しい、笑顔の溢れる鏡開きとなりました


皆さん、ありがとうございました